2005年11月18日

懐かしいお菓子を発見!

今日はコンビニで昔、子供の頃によく食べていたお菓子を
発見しましたぁ!

それはHi-GROWNっていうたばこの形をしたチョコレートのお菓子と
チェルシーアメです。チェルシーはヨーグルトアメが大好きでした!
今回も迷わず、ヨーグルト味を買ってきましたるんるん

05-11-18_22-43.jpg

懐かしくって思わず買ってしまったわーい(嬉しい顔)Hi-GROWNの方をあけて
みたら、やっぱり昔とは違ってました〜バッド(下向き矢印)昔はタバコの形を
しててよく大人の人がタバコを吸ってるように真似をしてました。
今回は、こんな形になってました。

05-11-18_22-44.jpg

05-11-18_22-44~00.jpg

中をあけてみたら、普通の形をしたチョコレートでした。昔のまま
だったらもっと楽しかったのにな〜なんて思いながらも美味しく
食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)ごちそうさまでしたかわいい

********************************

05-11-17_10-33.jpg

さてさて、明日はあやたんの2回目のワクチンをうちに病院病院
に行って来ます。前回はおとなしく先生の言う事も聞いてくれたので
今回もおとなしい、あやたんでお注射注射頑張って欲しいな!





ニックネーム ひろたん at 23:08| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ふぇれっと&わんこの☆お友達写真館☆募集します!

☆お友達写真館☆を始めたいと思いますわーい(嬉しい顔)
いつも私のHPに来てくれてる皆さんの可愛い、ペットの写真を
私のHPで紹介します。参加してもいいよって方は♪いたちの散歩道♪
の掲示板で申し込んで下さい。
ふぇれっと&わんちゃん大募集で〜〜す(*^^)

ぺっとの名前・飼い主さんのお名前・ペットの誕生日・一言コメント

を書いて私のHPの掲示板にて申し込みくださいねるんるん
沢山のご応募、お待ちしています〜黒ハートるんるん


あやたんもやっとふやかしフードを卒業して、今はむくたんと同じ
カリカリご飯を食べるようになりました。最近よく食べます。
あやたんのお腹を触ってみたらちょっとお肉が付いてきたかもかわいい
お腹のところがぷにぷにしててさわり心地よかったですわーい(嬉しい顔)
そして相変わらず、元気はあります。
むくたんが嫌がってるにも関わらずむくたんにジャンプして飛び掛って
ますあせあせ(飛び散る汗)

05-11-12_00-06.jpg

でもあやたんは、まったく聞き耳持たず、遊んで攻撃が
すごいです。。。あやたん、むくたんに「シャー」って言われて
怒られまちたたらーっ(汗)

05-11-12_00-06.jpg

怒られても何しても聞き耳もたないあやたんで、困ったもんですあせあせ(飛び散る汗)飼い主が怒ってもまったく言う事は聞いてくれず…バッド(下向き矢印)

05-11-12_00-08.jpg

あたち知らないも〜〜んって顔してましたふらふらもうちょっと
おしとやかな女の子になろうね〜ぴかぴか(新しい)あやたんかわいい

05-11-12_22-50.jpg

そして上のお写真は、のんさんが粘土でふぇれのキーホルダーを
作ってくれました〜るんるんほんとにむくたんそっくりで可愛いのを
嬉しかったですわーい(嬉しい顔)のんさんありがとうございました。黒ハート
これからも色んな作品見せて下さいねるんるん楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ひろたん at 23:20| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

仲良しの写真が撮れました♪

久し振りに実家に帰ってきました。2匹を連れて初めての実家
車で約1時間40分くらいかな。移動中も実家に着いてからも
心配でしたが、2匹は思ってたほど仲良くなって大丈夫でした!
実家にはゴールデンレトリバーの大きなワンコが2匹いますが、
実家に着いてから、実家の居間のお部屋にむくたんとあやたんの
小屋を置き、ものは試しだ!と思って一つの小屋に一緒に入れて
みました。そしたらな・な・なんと〜!!嬉しい事に、2匹で
同じハンモックでネンネしてくれたんです〜もうやだ〜(悲しい顔)飼い主この
姿みてホントに感動しました〜我が家でもこんな姿が見れるなんて
ホントに嬉しかったでするんるんかわいいるんるん

むくとあやハンモック!.jpg

上の写真が初めて一緒にハンモックでネンネしてくれたお写真です!
どちらがむくでどちらがあやか解りますか?るんるん
左があやたんで右がむくたんです。ムードこんな写真が撮れる
なんて思ってなかったです。今回実家に連れてってみてホントに
良かったです!

むくたん&あやたん.jpg

そして2匹の可愛い〜写真が撮れたんです!この写真は今あたしの
携帯電話の壁紙に使用してまするんるんこれは左がむくたんで
右があやたんです犬揺れるハート揺れるハートほんとにこんなに可愛い
写真が撮れるとは思わなかったんで、今回実家に帰って良かった
でするんるんるんるんるんるん

ロッキー&フーチ.bmp

そして上の写真は実家の両親が飼ってる2匹のワンコ達です!犬
左がやんちゃで甘ったれのロッキー右がおじいさん犬のフーチです。
前実家帰った時はフーチはこんなに元気じゃなかったのにフーチが
元気で歩いてる姿は久し振りに見ました!わーい(嬉しい顔)もう15年も一緒に
います。これからもう〜んと長生きして欲しいです!


話がちょっと飛んでしまいますが…。
えっと実は私のHPが編集出来なくなってしまって、急遽、昨日帰って
来てから殆ど徹夜であせあせ(飛び散る汗)新しいのを作り直ししましたバッド(下向き矢印)
よって新しいHPのアドレスとこのさいなのでHPの名前も変えてしまい
ました。新しいタイトルは「いたちの秘密基地」です。
アドレスもここにぺったんこしていきます。リンクして下さってる
みなさん、お手数かけてすみませんが、貼り直しお願いします!
http://www.rak2.jp/town/user/mukuayanokichi/
これからも変わらず遊びに来ていただけたら嬉しいでするんるん


ニックネーム ひろたん at 19:49| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

お見舞いに行って来ました!

少し前の話になってしまいますが、あたしの大好きな
おばちゃんが突然に動脈瘤という病気で入院しましたバッド(下向き矢印)
そのおばちゃんはあたしが赤ちゃんの頃から面倒見てもらって
た家族ぐるみで仲良くさせてもらってて親戚みたいな感じで
付き合いしてきたおばちゃんだったので突然に母からおばちゃん
が入院したと電話を貰った時はびっくりしましたたらーっ(汗)
そして3日の日に病院にお見舞いに行ってっみたところ
久し振りにおばちゃんと会えて思ってたより元気そうで良かった
です。結婚してから5年もう会ってなかったから
ホントに久し振りに会えて、嬉しかったし沢山おしゃべりを
して来ました。手術もして奇跡的に助かったそうです。
あとは安静にして元気になったら退院できるようですが
退院したらまたおばちゃんに会いに行くからねと約束しました!
一日でもはやく元気に退院してくれる事を願ってます。
そしてまた前のような明るい元気なおばちゃんでいてくれたら
と思ってます!

そして明日は久し振りに実家に帰って来ます。よってブログの
更新が遅れちゃうかもしれませんが、いつも来てくれてる
みなさん、ごめんなさいたらーっ(汗)また帰ってきても更新頑張ります
ね!実家に帰って、久し振りに実家の2匹のワンコとたくさん
遊んでこようと思ってます!写真も撮れたらUPしますねカメラ




ニックネーム ひろたん at 21:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

我が家の2フェレもだっこふぇれくらぶに♪

我が家の2フェレもこの度、ありけんさんのだっこふぇれくらぶ
の一員となりました〜!さっそくHPの方でも写真をUPさせて
頂きますね〜!

だっこふぇれくらぶむくたん.bmpむくたんでするんるん

だっこふぇれくらぶあやたん.gifあやたん揺れるハート

アリケンさん、ほんとに可愛い会員書をありがとうございましたるんるん
みなさんほんとに色々考えてて凄いですね!
これからも末永くよろしくお願いします
m(o・ _ ・o)mぺこりっ!

2フェレたちはご飯も食べてぐっすり小屋でネンネしてます。
05-11-04_19-55~00.jpg
ご飯を沢山食べて、満足〜な可愛い顔してたんで思わず
パシャっとあやたんを撮ってみました〜〜カメラ食欲あり
パワーありのおてんば娘ですが、日に日に可愛くなってきてます揺れるハート

05-11-04_19-57.jpg

むくたんもお腹がいっぱいになって遊びたくて遊びたくて仕方無い
らしく、写真を撮ってる間も大暴れあせあせ(飛び散る汗)離せ〜離せ〜むかっ(怒り)
攻撃がすごかったもうやだ〜(悲しい顔)ほんとに少しずつでいいからこれからも
2匹でいっぱい遊んで仲良くなってこうね揺れるハート









ニックネーム ひろたん at 20:51| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

いよいよ今月発売だ〜♪(*^_^*)

今月は「ハウルの動く城」のDVDが発売されます〜TV
あたしは宮崎駿さんジブリ作品が大好きで作品が出る度に
映画を見に行ったり、DVDも揃えたりしました〜!グッド(上向き矢印)
そしていよいよ今月16日に発売される〜〜るんるんるんるん
昨日はテレビでTV「蛍の墓」がやってたようですね〜!
それも実写版、ちょっとだけ見てみたんですがやっぱり
ずっと見てた事もあってアニメの方がいいですね〜バッド(下向き矢印)
「ハウルの動く城」発売日が待ち遠しいです〜かわいい
早くみた〜〜いTVるんるん
むくたんとあやたん今日も小屋に一緒に入れてみました家
でもやっぱりあやたんが落ち着きません。。。
むくたんに遊んで欲しくて飛び掛るんです〜。そうすると今度は
むくたんが、逃げる……バッド(下向き矢印)こんな状況がずっと続いてる
けど、むくたんが早くあやたんに慣れてくれるといいな〜あせあせ(飛び散る汗)
毎日ちょっとずつ時間も多く2匹で小屋の中で慣らせるように
してるけど2匹大丈夫かな〜とちょっぴり不安な飼い主です^^;
これから寒くなるんで2匹で一緒の小屋で生活出来るように
なる事に期待したいな!わーい(嬉しい顔)揺れるハート
ニックネーム ひろたん at 02:05| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ビーズブレスレット♪

05-10-31_19-39.jpg

05-10-31_19-46.jpg

少し前に作ったネックレスとお揃いでつけようと思って作った
ブレスレットが今日完成しました〜!
30分程度で作れました。これからこのブレスレットとネックレス
を付けて出かけるのがホントに楽しみです。次はまたネックレスを
と思ってるんですが、どんなデザインにしようか、本を見ながら
検討中です。

我が家の2フェレもだんだんと慣れてきてくれてるみたいでするんるん
ただあやたんが、子供でやんちゃってのがあるからどうしても
むくたんが、おどおどしがちですけどねたらーっ(汗)今日は小屋に一緒に
入れてみました。でもやっぱり小屋の中でもあやたんがむくたんに
飛び掛って、落ち着かないのであやたんがもうちょっと落ち着きが
出てきたらもう一度一緒の小屋に入れてみようと思ってます!
早く2フェレで仲良くネンネする姿が見たいと欲が出てる飼い主でした。

ニックネーム ひろたん at 03:03| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする